唐津・虹の松原へ

唐津・虹の松原へ行ってきました

 

マイルとは関係ないですが、唐津までちょいと行ってきました。

飛行機だけでなく、旅行は大好きです。

 

福岡から車で1時間弱で着くんですね。

意外と近い。

以前社内旅行で呼子に行きましたが、それ以来です。

団体旅行でバスに乗るのと、自分で運転するのとでは全然違います。

色々下調べしていくので、印象に残ります。

 

ゆっくりお昼に到着したので、さっそくランチ。

本日は「ポポット」という一軒家を改装したお店。

虹の松原から車で10分ほど?、鏡山の麓にあります。

地元でも人気店の様です。

 

ビストロ「ポポット」

https://tabelog.com/saga/A4102/A410201/41000243/

 

12時半、入店。予約なし。

これが失敗でした。

受付では25分待ちだったけど、結局1時間待ち。

オーダーして1時間待ち、食べるのに1時間。汗

3時間滞在してしまいました。

予約すれば良かった・・・

 

妻はランチプレート、私はパスタランチをいただきました。

f:id:sorata1122:20170305084312j:image

 

f:id:sorata1122:20170305084344j:image

 

子供向けのメニューはあまりなく、パスタやらを注文。

店の雰囲気、味は良かったです。

窓からは玄海灘も見え、ロケーションも良かったですね。

 

あと、鏡山っていう小高い山からの景色が絶景でした。

虹の松原、上から見るとかなり広範囲なのが分かります。

f:id:sorata1122:20170305084410j:image

f:id:sorata1122:20170305084659j:image

 

虹の松原、車で走り抜けると数分ですが、かなりナイスな雰囲気です。

f:id:sorata1122:20170305084435j:image

 

最後に唐津焼を買って帰宅。

f:id:sorata1122:20170305084613j:image